[flexy_breadcrumb]

事務所の取り扱い分野

事業再生、労働法務(労働組合対策含む)、不動産・建築紛争、M&A、会社法務、その他各種企業法務、各種訴訟対応、示談交渉、調査案件、交通事故、離婚・相続等の家事事件等

御相談の流れ

ご相談から、ご依頼後までの大まかな流れを、わかりやすくご説明いたします。
1.ご相談予約
ご相談予約
まずはお電話にてご予約ください。
法律相談の時間は下記の通りですので、ご相談の概要やご希望の日時をお伝えください。

午前9:30~午後5:30 月~金(祝日除く)

日時を調整させていただき、必要な資料等もご説明いたします。ご相談の日時は、原則として平日とさせていただいておりますが、土曜日や日曜日も調整させていただきます。
ご相談の費用は、30分あたり5000円(税別)とさせていただきます。ただし、法人の事業再生に関するご相談については初回に限り無料とさせていただいております。
なお、法律相談を実施した場合でも、もちろん、そのまま事件処理の依頼をしなければならないということはありません。実際にご依頼されるかどうか迷われている方も、まずお気軽にご相談ください。

中之島法律事務所電話番号

2.法律相談
法律相談
ご予約の日時に、弁護士による法律相談を実施いたしますので、当事務所へお越しください。ご事情を丁寧にお聞きし、ご相談者にとって最善の解決策をご提案いたします。
なお、相談時間を有効活用するため、関係する資料や、ご相談になりたい内容やご事情、経緯等をあらかじめメモ等にまとめていただき、お持ちいただくことを推奨しています。(もちろん、お時間が無い場合等は、お手元の資料のみでも結構です。)
また、解決策のご提案とともに、弁護士に事件処理をご依頼される場合の費用をあらかじめご説明いたします。ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。
そのうえで、弁護士に事件処理をご依頼される場合は、委任契約をすることになります。法律相談の時点で、ご依頼されるかどうか決められない場合もあると思いますので、その場合は十分にご検討いただき、後日ご契約いただくことももちろん可能です。

法律相談のみで解決する場合は、ここで終了となります。
3.ご契約
ご契約
法律相談の結果、事件処理の依頼をご希望される場合は、弁護士との委任契約をすることになります。契約書の内容や事件の見通し等を十分にご説明し、お見積書を発行して費用の説明をするとともに、ご不明な点にも全てお答えした上で、ご契約いただきますので、ご安心ください。

弁護士費用はこちら

4.事件処理
事件処理
ご契約の際の方針に沿って、書類作成、事実調査、訴訟提起、各種申立、示談交渉等の活動を行います。また事件の進行にあわせて、適宜ご依頼者との打ち合わせ、進捗報告をしながら進めていきます。ご依頼者にとって最善の解決が図れるよう、全力であたらせていただきます。

お問い合わせ・ご相談はこちらから